『Domingo』が1ヶ月ごとに道内の各市町村とコラボ! 特産品プレゼントキャンペーンや読みものでまちのファンになろう!

 

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:伊藤博之、以下クリプトン)は、自社が運営する無料の北海道情報アプリ『Domingo(ドミンゴ)』にて、2021年6月21日(月)より、道内市町村との新しいコラボレーション企画を開始いたしました。本企画では、1ヶ月ごとに1つの市町村を特集。紹介記事や特産品のプレゼントキャンペーン等を通して、各市町村の魅力を順にお届けしてまいります。

 

そもそも『Domingo』とは、クリプトンが北海道を応援する目的で展開しているローカルプロジェクトの総称です。道内全179市町村公認のプロジェクトとして地域に根差した取り組みを展開しており、同プロジェクト名を冠した無料のスマートフォン用アプリをメインに、北海道の地域密着情報を幅広く継続的に発信しております。

 

本企画は1つの市町村に1ヶ月間注目して特集を組むことで、そのまちの魅力をより深く掘り下げて紹介したいという想いから生まれました。本企画をきっかけに各市町村に興味をもってくださったユーザーが、『Domingo』の情報を通してお気に入りの市町村と継続的な関わりを持ち、実際に訪れてくださることを願い、地域に密着した情報発信を行ってまいります。

 

企画第1弾は、道央圏に位置する「安平町(あびらちょう)」。本日より7月19日(月)まで、安平町の取り組みや観光、特産品について特集いたします。紹介記事の1つ目「まち全体が遊びのフィールド! 家族みんなで安平町を遊びつくそう!」(https://domingo.ne.jp/article/5745)は、すでに公開済みです。PCでの閲覧をご希望の方は『Domingo』公式WEBサイトからでもお楽しみいただけますので、ぜひ本企画にご注目ください。

【コラボーレション企画概要】

▼企画内容

『Domingo』で1ヶ月ごとに1つの「まち」を特集して、道内各市町村の魅力を順に発信する

 

▼具体的な施策

– Domingo編集部記事の執筆・公開(月4本)

– 特産品プレゼントキャンペーンの実施(月2回)

– 上記施策を4媒体(公式アプリ、公式Webサイト、公式Twitter、公式Instagram)で実施

 

▼『Domingo』各種媒体

-『Domingo』スマートフォン用アプリ:https://domingo.ne.jp/redirect.php

 ※対応OS:iOS11.0以降/Android6.0以上

 ※価格:完全無料

-『Domingo』公式WEBサイト:https://domingo.ne.jp

-『Domingo』公式Twitter:https://twitter.com/cfm_domingo

-『Domingo』公式Instagram:https://www.instagram.com/cfm_domingo/?hl=ja

そのほか『Domingo』では現在、北海道における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種状況に関する発信や、北海道旅行気分をご自宅でお楽しみいただける「お取り寄せ特集」なども実施中です。『Domingo』が発信する情報をぜひ、コロナ禍の生活にお役立てください。

 

クリプトンは北海道の民間企業として北海道の未来に貢献すべく、『Domingo』での情報発信を通じて、人と地域を繋いでいきたいと考えております。『Domingo』とのコラボレーションを通して情報発信や特産品等のPRを行いたい市町村や企業の方は、お気軽にご連絡ください。

 

 

【お問い合わせ先】
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 Domingo担当
E-mail:.img

<参考情報>

 

▼「Domingo(ドミンゴ)」とは https://domingo.ne.jp/
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が取り組む、北海道を応援するローカルプロジェクトの総称です。北海道を愛するすべての方に、北海道とゆるやかに繋がっていただけるような企画を考え、地域の未来に貢献すべく実行しております。2017年に北海道とのタイアップ協定を締結し、同プロジェクト名を冠した無料のニュース&イベント情報アプリの提供を開始。2020年10月現在では、道内の全179市町村公認のプロジェクトとして、アプリ・公式WEBサイトを通して、北海道の情報を幅広く継続的に発信しております。情報発信面で独自の調査・取材記事も取り扱うようになった他、企画面では北海道が推奨する「新北海道スタイル」とのコラボレーションを果たす等、地域に根差した取り組みを展開中です。